おもちゃじゃないよ!恐竜だって仕事を手助けしてくれます

「ティラノサウルス 化石ver.」はヴィレッジヴァンガードのネットショップ「ヴィレヴァンオンライン」にて取り扱い中。リアルな恐竜型ステーショナリーの販売は今回で3回目。全部で3種類のステーショナリーがあなたの仕事を手助けします。

▲「ステープラー ティラノサウルス 化石」

「ステープラー ティラノサウルス 化石」(1045円)は頭部をまるごと活かしたステープラー。口の部分で書類の端にガブッと噛み付けばホチキス止めができるという逸品です。針を補充するには、通常のステープラー同様に口を大きく開けることで可能になります。サイズはW3×L6×H4.5cmとコンパクトに仕上げています。

▲「テープディスペンサー ティラノサウルス 化石」

「テープディスペンサー ティラノサウルス 化石」(2860円)は、机上に置くタイプのセロハンテープのカッター台。ティラノサウルスの目の辺りを軸にセロハンテープをセットすることが可能。テープを引っ張って、下顎の歯にあるカッターで切るという仕組みになっています。テープは後頭部から差し込む形で簡単に交換でき、サイズはW7×L14.5×H12cmです。

▲「デスクキーパー ティラノサウルス 化石」

「デスクキーパー ティラノサウルス 化石」(2200 円)は、机の上の小物を整理するためのグッズです。おでこに穴が空いていてペン立てとして使用できるだけでなく、口の部分にはクリップや消しゴム、付箋などの小物を入れておけます。

さらに、後頭部はスマホスタンドになっているため、机上の小物を簡単にまとめられるため、仕事の効率をアップ!。PC作業で目が疲れたら、メガネお気としても使うことができます。サイズはW6×L14×H8.5cmと場所を取りません。

好評を博した前回・前々回のモデルと比べ、リアルな見た目はそのままに、より使いやすくコンパクトになった恐竜型ステーショナリーは大人にも子供にもおすすめです。古代ロマンを感じながら仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

>> ヴィレッジヴァンガード

 


[関連記事]
日常の小さな不満を解消する最新アイデア文具5選 

革新的なニッポンの文具17選[切る&貼る&測る編]【ニッポン発の傑作モノ】 

日本文具大賞が選んだ傑作ステーショナリー大紹介!【2019上半期ベストバイ】 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする