スーツで自転車に乗る人に最適!ペダルで滑らない革靴です

ムーンスターの紳士靴「バランスワークス」シリーズから、移動のストレスに配慮した新機能「TOUGH SHOCK(タフショック)」を搭載した3モデル(8900円/税別 ※29cm以上は9800円/税別)が登場しました。足のストレスを軽減し、“タフなのに軽い” を目指した新作の革靴には、さまざまな工夫が施されています。

まず注目すべきは、自転車通勤や階段の上り下りなどでグリップ力を発揮する「ペダルグリップ意匠」の採用。移動の多いビジネスマンの足元を、多機能性でしっかりとサポートします。

「バランスワークス」は、インソールに施したドット形状により足裏を適度に刺激。バランス力を高めます。さらにアウトソール中央部のくぼみが地面をとらえることで、安定性を高める構造となっています。しなやかに曲がる柔らかな天然皮革を用いているので、歩行時のストレスを軽減してくれます。

「TOUGH SHOCK」は、軽量性と耐摩耗性の両立に着目して開発された新機能。 剛性と軽量性を併せ持つグラスファイバーシャンクの採用で、より軽量化を図り、アウトソールの擦り減りやすい部分には耐摩耗ラバーを配置するなど、細部にわたって工夫が施されています。

カラーは、ブラックとダークブラウンの2色展開(SPH4642TSはブラックのみ)。サイズは、24.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm、31.0cm、32.0cm(3E)です。2020年はムーンスターの「バランスワークス」で“滑らない男”になりましょう。

>> ムーンスター

 


[関連記事]
毎日ガマンせず履ける革靴で快適なビジネスタイムを

片足1.2kgのビジネスシューズで通勤時間もガッツリトレーニング

遊び心ある大人のためのビジネスシューズは歩き心地が抜群!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする