その歯ブラシって清潔?収納するだけで殺菌してくれますよ

年齢を重ねるごとに重要度を増すオーラルケア。歯ブラシなどの製品は日々新しいものが出続けていますが、紹介するのは歯ブラシホルダー。たしかに、歯ブラシ本体の性能はアップデートしているものの、ホルダーに注目したことはありません。

実は、使用済みの歯ブラシは靴の中やトイレよりも菌が多く、その数なんと一億個以上と言われています。また、家族全員の歯ブラシを保管している場合、知らぬ間にお互いの細菌を交換してしまっています。そこで紹介する歯ブラシ自動除菌ホルダー「PURETTA」は、UV紫外線と光触媒の二重殺菌で歯ブラシを清潔に保ってくれる便利アイテム。

ホルダーに引っ掛けるだけであとはおまかせ。しかも人感センサーを搭載しているから自動で殺菌を停止し、人体への影響はありません。また、コンセントの位置を気にせずに設置できるコードレスな充電式で、壁にペタっと貼り付けるだけ。フル充電の約6時間をすれば約3ヶ月間の連続使用ができます。

さらに歯ブラシだけではなく、歯磨き粉、歯間ブラシや舌ブラシ、T字カミソリ等もまとめて収納可能だから洗面所がとてもスッキリ。

本体は水洗いできるほか、室内の照明でも充電できて超省エネ。家族全員の口内環境が気になる人は注目のアイテムでしょう。

>> グリーンファンディング

 


[関連記事]
使っている歯ブラシ大丈夫!?菌が発生しないように日々のケアも大事ですよ

お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます

やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード