旅先で買ったワインや日本酒、しっかり保護して持って帰ろう!

旅行に役立つ便利なトラベルグッズを展開するWonder Travelersから、「ワインボトル保護バッグ」(4枚入り:2480円)が登場しました。ボトルにフィットする形状なので、お土産に買ったワインや地酒を持ち帰るときはもちろん、お花見やキャンプなどのアウトドアでも大活躍。

未使用時のサイズはW184×H413×D6mm(折り畳み部分最大9mm)、重さは63gなので、スーツケースやトラベルバッグの中に入れておいてもスペースを取りません。

外側は、0.25mmの厚手で耐久性のある丈夫なポリ塩化ビニル、内側はエア抜けしにくく衝撃吸収力が長持ちするエアキャップという二重構造になっています。飛行機や車での輸送時の振動でも、中に入れた瓶が割れないように設計が施され、720ml〜1000mlのワインや日本酒、ウィスキー、ビール、オリーブオイルの瓶などに使えます。

使い方は、
(1)保護バッグの下側のボトル出し入れ口を開く
(2)ボトルを首側から保護バッグに入れて奥までしっかり挿入
(3)保護バッグの中の空気を逃して密封チャックを閉める
(4)ボトル出し入れ口を端から2回折り込んでマジックテープを留める

この4ステップのみなので、とても簡単。

ボトル出し入れ口は、液漏れ防止用の密封チャックを二重に装備。万が一、バッグの中で瓶が割れてしまっても、液体が外に漏れにくい構造になっています。しかも、何度も繰り返し使えるので経済的。見た目もオシャレなので、プレゼント用のラッピングとしてそのまま使っても喜ばれそうです。

旅の思い出をより一層、素敵なものにできる便利なトラベルグッズ。日常生活にさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

>> Wonder Travelers 

 


[関連記事]
バラバラになりがちな旅行用品は大容量オーガナイザーでスッキリまとめよう 

200カ国で対応可能、海外旅行のコンセント問題はこれ一台で解決! 

収納上手になったら旅行に行くのがもっと楽しくなる! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする