タイヤ交換やチェーン装備は「シガーソケット電源ジャッキ」が楽ちんです

「シガーソケット電動ジャッキ」は、タイヤ交換時やチェーン装着時、車体を持ち上げるジャッキアップを電動で行える電動ジャッキ。給電はシガーソケットから行うことができ、耐荷重は2.5tと、軽自動車からワゴン車まで対応します。

使い方は、クルマの適切な位置にジャッキを設置し、シガーソケットから電源をとり、本体の有線リモコンのボタンを押すだけ。約1分で11cmから最大36cmまで昇降できます。

本体の大きさはW40×H11×D170cmで、付属の専用ケースに入れてクルマのトランクに常備してもスペースを取りません。冬用タイヤへの交換は、専門店に依頼すると毎回数万円かかりますが、「シガーソケット電動ジャッキ」は価格も1万円以下とお手ごろなのも魅力。毎年の出費を抑えるためにも、いざというときの備えにも、心強い味方になってくれそう。サンコー直営オンラインショップにて販売中です。

※この製品は、クルマのエンジンがオフの状態でもシガーソケットが通電している車種に使える製品です。エンジンオフ時に通電していない車種は使用できません。また、シガーソケットの代わりにクルマのバッテリーから電源を取ることが可能です。詳しい使用方法は取り扱い説明書に記載されています。

>> サンコー

 


[関連記事]
近くに水道がなくても愛車をどこでも洗えるぞ

面倒な空気入れは電動ハンディポンプで手軽にしちゃおう!

長距離ドライブで快眠したい!だったら枕をつけてみない


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする