手軽な指紋認証型だから持ち歩いて普段使いもアリだよね

ロックを掛ける­カギとなるのは、その名の通りユーザーが登録した指紋。500dpiという高精細解像度で本体に登録され、タッチからロック解除まで1秒もかからない速さで正確に読み取ります。当然ながら開錠のためのキーが不要となるため、“開けるためのカギ”を紛失する心配は一切なし。ピッキングや合鍵による不正な開錠も不可能です。

登録できる指紋数は最大で10個(管理者指紋1個+ユーザー指紋9個)と余裕があり、家族や社員、サークルやクラブなどのメンバーによる共有もOK。管理者の指10本を全て登録するといった、強力すぎる使い方も可能です。

約1.5時間の充電(USB Type-Cケーブル使用)で、施錠/開錠は約3000回(1日4回の施解錠で約2年間)行えます。バッテリー残量が20%以下に低下した際は、LEDランプで告知してくれるので安心。本体は軽くて上部なABS樹脂+ポリカーボネート製で、ワイヤーには高強度のスチールワイヤーを採用。

IP65等級の防水防塵性能も備えており、雨風にさらされる屋外での施錠でも安心して使えます。サイズは62×24.5×13.7mmで、ワイヤーの長さは130mm。重さはわずか30gで、カバンや荷物に取り付けても邪魔になりません。

自宅や会社の門や扉だけでなく、旅行時の防犯用としても充分に使えるセキュリティーロック。万全の備えで防犯に対する心配を解消してみてはいかがでしょうか。

>> ワンダートラベラーズ

 


[関連記事]
自宅のドアにも付けられる最新スマートロックの多機能っぷりがスゴイ! 

海外製もOK!取り付けられる鍵が増えた高性能スマートロック 

家中あらゆる場所に進出中!生活を快適にするIoT家電8選【買って正解大賞】 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする