自分が動かなくても大丈夫!肩の位置は自動で調整してくれますよ

「MOMiLUX ボディスキャンシートマッサージャー」(2万3980円)は、スタイリッシュなフラットデザインの座椅子型マッサージ器です。電源を入れると、左右一対の揉み玉が腰から肩までをセンサーで検知し、肩位置の最適な角度で停止。座った人の身長(座高)や姿勢に合わせて、ベストポジションでマッサージを行ってくれます。

作動中は常にセンサーで監視するため、手動による設定変更は一切不要。また、使用中に「肩位置スキャンボタン」を押すことで、検知を改めて行うこともできます。

揉み玉は、シリコンで包んだ “肌感覚仕様”の「しっかりHOTもみ玉」を採用。痛みにも繋がる「硬さ」を排除し、さらに揉み玉自体が暖かくなる温感方式も備えており、温かな手で揉まれるような手揉み感覚を実現しています。

全ての操作は本体備え付けの有線リモコンで行い、センサー検知だけでなく、揉みを集中させたい箇所を固定したり、揉みと指圧の切り替え、揉みエリアの調整(全体/背中/腰)、揉み玉の左右幅、温感のON・OFFなど、多彩な設定を選択できます。揉み過ぎを防ぐオートOFFタイマーや、緊急停止ボタンも搭載しているので安心です。

外寸はマッサージを行う背面部が幅約42.4cm×高さ78cm×厚み14cm、座面部は幅約41cm×奥行41cm×厚み4cm。床に直接置いても、また椅子の上に置いて使うこともできます。

本体生地はポリエステル、内部は衝撃を吸収するスポンジで覆われており、不用意にぶつけた際のケガや破損を防ぎます。蒸れにくいメッシュ生地も使用し、座面内部はウレタンフォームでちょうどいい硬さです。取り外して洗濯できるシートカバーが標準で装備され、より強い揉み心地を味わいたいときは外してマッサージすることも可能。約15分の稼働で、電気代は約0.2円の超省エネ仕様で、使用後は座面部分を折り曲げてコンパクトに収納できます。

どこに置いても部屋の雰囲気を壊さない落ち着いたデザインは、自室やリビングだけでなく、会社の休憩室でもベストマッチ。極上のリラックスタイムを提供してくれます。高機能でありながら、2万円台というリーズナブルな価格も魅力的なマッサージャー。ドウシシャ公式オンラインストア及び、全国の家電量販店などで販売される予定です。

>> MOMiLUX

 


[関連記事]
本格マッサージ機が欲しい!でも置き場がない!これなら大丈夫ですよ

タッチパネルとエアーバッグを装備した最新鋭マッサージチェア

あ〜気持ちいい、まるで“人の手”でマッサージされているみたい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする