ザックリじゃなくて整理収納できるボストンバッグがあってもいいよね

Makuakeにて先行予約受付中の「STERKMANNボストンバッグ」。まず注目したいのは開き方。中央ダブルファスナーを開けると、まるでスーツケースのように両側に大きくふたつに開くので、中に入れたものが一目瞭然。これなら荷造りもしやすいし、旅先でも迷うことがありません。

片側にはPCやタブレット、ケーブルなどを整理しながら収納できる大小さまざまなサイズのポケットを備え、逆のサイドには靴下や下着などの収納に適したメッシュポケットを装備。さらにその奥には、幅広マチでたっぷり収納できるスペースを備えるので、かさばる衣類も余裕で収まります。

またバッグ外側に目を向ければ、スマホや財布など出し入れの多い小物の収納にぴったりなトップポケットや、搭乗券などを入れるのにちょうどいい薄型ポケットが。フロント左右のポケットには、内側にモバイルバッテリーが入れられるUSBケーブル、鍵などの貴重品が固定できるフックを備えます。

サイドポケットは防水・防臭仕様になっているので、靴やサンダル、あるいは着用済みの衣類の収納にも便利。また背面薄型ポケット部分を使ってスーツケースのハンドルに装着もできるので、長期旅行のサブバッグとしても活用可能など、まさに至れり尽くせりの充実ぶりです。

これだけの機能を備えながらまだパッキングに自信のないという人のために、衣類用圧縮バッグやアメニティポーチ、シューバッグやランドリーバッグなど5つのトラベルギアをセットしたリターンもラインナップ(2万4640円〜 3月12日現在)。これさえあれば、もう旅支度は怖くない! なおMakuakeでの先行販売受付は4月13日まで。商品は6月末までのお届けを予定しています。

>> Makuake

 


[関連記事]
3つのバッグを合体したらスーツケースになっちゃった!

旅に定番のダッフルバッグもこんなに進化しました

3段トランスフォームバッグで出張・旅行がマジ快適に


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする