ブルブルするだけじゃない!AIが振動調整して歯磨きを採点してくれるって

「Oclean X」は、電動歯ブラシでは世界初となるタッチパネルを搭載。時間を見たり、ブラッシングのさまざまな調整ができたりするほか、歯磨きの分析データを確認できます。

歯磨きは、本体に搭載された “6軸ジャイロ” と “内蔵スマートセンサー” が分析。ブラッシングの点数やブラッシング時間、それに磨き残しのパーセンテージを検出して、タッチパネルに表示してくれます。

さらに、専用アプリと連携することで、歯磨き時の姿勢や無意識の習慣までも分析して、AIがベストな歯磨き方法をアドバイス。歯磨きが上手になるだけでなく、歯を磨くこと自体が楽しくなりそうですよね。

AIは歯や歯茎を傷つけないよう、加圧防止センサーが自動的に振動数を調整してくれる役割も。歯茎が弱っているご年配の方でも安心して使うことができます。

もちろん、電動歯ブラシとしての機能も充実。毎分4万回の高速音波振動と最大220gf.cmのトルク出力によって、落ちにくい歯垢や着色を除去。ブラッシングの強さを32段階で調整できたり、歯磨きのモードを選ぶこともできます。

歯磨きのモードは基本「クリーン(歯垢除去)」「ホワイト(着色除去)」「マッサージ(歯茎ケア)」の3タイプですが、専用アプリを使えば20種類のモードを選択可能に。知覚過敏の人のためのモードも用意されているそうです。

電源はバッテリー式で、2時間の充電で約1カ月の使用が可能。バッテリー持ちがいいので旅行や出張のお供としても。また、IPX7レベルの完全防水なので、お風呂での使用も問題ありません。

「Oclean X」本体(9606円~ 3月14日現在)以外に、持ち運びに便利な「トラベルケース」(1267円)や「替えブラシ2本」(1760円)など、付属アイテムの支援コースも用意されています。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ 

やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ

歯ブラシのクセはアプリで確認!効率的にオーラルケアをしよう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする