街ではスニーカー、アウトドアに行けばレインシューズに大変身!

「V-TEX(ヴィ―テックス)」は、まるでサンダルのようなリラックス感とレインブーツ並みの防水性能を備えたニットスニーカー。その秘密は、通気性・伸縮性に優れた360度3Dニット、エラストマー膜などによって構成された4層構造の特殊素材にあります。

特許取得の特殊素材が快適な履き心地と防水性能の両立を高いレベルで実現するほか、200度までの高温に耐える耐熱性に加え、マイナス15度の極寒の環境でも内部の温かさを保つ耐寒性を装備。さらに、汗などの内部の水分を逃す透湿性、イヤな臭いを防ぐ抗菌インソールを採用しており、真冬から真夏までオールシーズン活用できます。

ニット表面には砂などが入りにくく、また汚れもつきにくく落ちやすいステインプルーフ仕様。もし汚れがついてしまっても、柔らかい布やスポンジを湿らせて軽く拭い、石鹸などの泡をつけて数秒後に拭き取ればOK。手入れのしやすさも高ポイントです。

カラーはモノトーンをベースとする4種類をラインナップされており、サイズはUK4(22.5cm)〜UK12(30.5cm)まで幅広く用意。釣りや川遊びなど水辺のレジャーで足を保護するには特に好適だし、落ち着いたカラーリングはちょっとドレスアップしたスタイルにもキマリそう。例えばキャンプ場に構えたテントを文字通りのベースキャンプとしながらアクティビティや街巡りなどの観光を楽しむ、そんなカジュアルな旅にはかなり重宝しそうな一足です。

先行予約の受付は5月21日までで、商品のお届けは7月末を予定。色違い、サイズ違いで欲しい人のために、2足セット(2万7600円)も用意されています。

>> Kibidango

 


[関連記事]
ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ 

裸足感覚で履けて丸洗いOK!コンパクトになる新感覚シューズ 

ほどよいミリタリー感で街にも映えるダナー×スノーピークの新作ブーツ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード