トイレや洗面所に!ファン付きライトでこもりがちな空気を動かそう

勘のいい人ならお分かりの通り、「CIRCULIGHT」とはサーキュレーターとLEDライトを一体化させた多機能タイプの照明器具。LEDライトで省エネと明るさを実現しながら、熱やニオイのこもりやすい場所に風を送ったり、空気を吸い上げて循環させたりすることで、室内環境を効率的に整えられるアイテムです。

これまで天井に直付けできるシーリングモデル、ミニサイズのスタンドモデル、ピンポイントで使えるクリップモデルなどをリリースしてきましたが、今回登場したのは電球用ソケットに取り付けられるソケットモデルの新製品。

▲「ソケットモデル・E26調色タイプ」

まず「ソケットモデル・E26調色タイプ」(8980円/税別)は、昨年発売された昼白色と電球色タイプのソケットモデルに、調色・調光機能を搭載したもの。「“リラックスタイムは電球色、勉強中は昼白色”などシーンによって色を変えたい」「キッチンでの調理中など、手元を使うときだけ明るく」などの要望に応えたもので、好みに合わせて明かりの色合いを昼光色、昼白色、電球色に変更可能。さらに各色とも2段階で明るさを調整できるようになっています。

▲「ソケットモデル・引掛け 昼白色タイプ」

「ソケットモデル・引掛け 昼白色タイプ/電球色タイプ」(各7980円/税別)は、現行のソケットモデルを引っ掛けタイプの配線金具で使えるようアップデートしたもの。いわゆるペンダントライトと同じように設置できるから、取り付けられる場所の選択肢がぐっと広がります。

3モデルとも外観デザインを現行モデルから一新、薄くスリムになったことでインテリア性もアップ。角度調節もできるので、風の流れを作りたい場所、明るく照らしたい場所にピンポイントで風や光を当てられるのも便利です。

>> ドウシシャ「CIRCULIGHT」

 


[関連記事]
モチーフはR2-D2!持ち運びOKなバルミューダのサーキュレーター「GreenFan C2」

対策はOK?梅雨時の部屋干しは除湿機×サーキュレーターにお任せ!

より薄く、空間を開放的に見せるLEDシーリングライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする