壁掛けもOK!Bluetooth内蔵のレトロ調CDプレーヤーで手軽にCDを楽しもう

クラウドファンディング・Makuakeにて支援募集が行われているのが、WUのCDプレーヤー「SINGLE」(2万9380円〜 4月9日現在)。その特徴は、木目調のレトロなデザインとコンパクトなサイズ感だけにあらず、独自の音響設計によって深みのあるサウンドを再生してくれます。

100Hz以下の低周波を一部カットすることで、まるで蓄音機で再生したかのような音色を再現。音声データの読み取り精度を高めるために、あえてCD・CD-R・CD-RWのみの対応としたこだわりの仕様により、CD専用プレーヤーならではの“厚みのあるサウンド”を楽しめます。

最大出力10W(5W+5W)の2WAYスピーカーユニットを搭載し、デュアルキャビティ制振構造が音質劣化の原因となるノイズを軽減。小さなボディからは想像できないほどの、豊かで迫力あるサウンドを再生します。

3.5mmオーディオ出力端子を搭載し、ヘッドホンや他のステレオシステムとの接続に対応。Bluetooth4.2によるワイヤレス接続にも対応しており、PCやスマホ等に入っているお気に入りのサウンドデータを、いつもとは一味も二味も違った音色で聴けます。

電源はコンセントからの給電(ACアダプターが付属)に加え、内蔵の2000mAhリチウムイオンバッテリーにより電源のない環境下での使用も可能。フル充電時はCDモードで最長3.5時間、Bluetoothモードで最長4.5時間の連続再生を行えます。

本体サイズはW約24.7×H16.6×D5cmで、持ち運びだけでなくフック等に掛けて壁掛け設置ができるハンドルを搭載。付属品として、再生、停止、一時停止、早送り、音量、電源など、プレーヤー本体に備わっている全ての操作が行えるリモコン、縦置きと横置きの両方に対応し、設置時の角度調整もできる専用スタンド、アルミ合金&PVC製の豪華な専用アタッシュケースが同梱されます。

4月9日現在受付け中の支援コースは、1台2万9380円、2台セットは5万7760円で、4台セットで11万4720円のコースが用意されています。さらにオプション品として、スマホやタブレットも取り付けられるホルダースタンド単体(3980円)への支援も受け付けており、全て6月16日までの受付、今年9月末までの発送予定となっています。

自分用として、またギフト用でも喜ばれること間違いなしのCDプレーヤー。ノスタルジックな雰囲気のもと、お気に入りのサウンドを心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

 


[関連記事]
レコードのようにCDを楽しむ時代が来たのかもしれません 

手元にあるその高級オーディオ、「アレクサ」で操作できますよ! 

たまにはイヤホンを外して“オールインワン”コンポで思い切り音を鳴らしたい! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード