コルクの世界地図を壁に貼って、また旅する日を思い描こう

「Travel Cork World Map」は、壁に貼り付けてインテリアとして楽しむコルク製マップ。高級感あるコルクプレートが大陸や島の形をモチーフに切り抜かれ、各国の名前と首都名(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ロシアについては州名も)、主要な河川や湖などが、最新の印刷技術を用いてプリントされています。

弾力あるコルクだからピンや針も刺せるので、思い出の場所や現地で暮らす友達の写真を留めておくのもいいし、訪れてみたい美術館や憧れのホテルなどのメモを留めて旅のイメージを膨らませるのも楽しそう。

壁面への設置は、両面テープを用いて行います。距離や位置を確認しながら貼り付けていくのは一見難しそうですが、最初にガイドとなるふたつのコーナーを正確に貼り付けておけば、あとは説明書通りに貼っていけば大丈夫。パズル感覚で遊びながらレイアウトできるから、パートナーや家族と遊びながら完成させるのも楽しそうです。

「これって子どもの知育にも良さそう」と思っていたら、しっかりキッズ向けバージョンもラインナップ。こちらでは大陸の名前のみをプリントして、国や首都名、州名の記載は省略。代わりに各地域の特徴となる動植物や建造物などがかわいいイラストで描かれています。

幅100×高さ60cmと手頃なMサイズから、壁面を思いっきり使える幅200×120cmのXLサイズまで3つのサイズで展開。またオプションとして、紙飛行機を模したキュートな飛行機ピン(30個入 2980円)、世界各国の国旗ピン(194ヶ国 4980円)、5つの大海名プレート(5枚入 1980円)、南極大陸(4980円)も用意されているので、好みに合わせてセンスよくアレンジできます。

Makuakeでの先行予約は5月29日まで、商品のお届けは9月下旬頃の予定となっています。

 

>> Makuake


[関連記事]
ここに収納あったらなあ… をマグネットで叶えます 

マッチのようなお香を炊いて、ちょっと気分を変えてみない? 

会議で書き込んだホワイトボードをスマート化できるんです 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする