最長約30時間使用可!扇風機も本格的にコードレス時代に突入か?

「LUMENA FAN PRIME」は、サイズ203×162×350mm、950gの軽量コンパクトな充電式扇風機。USB Type-C経由で内蔵バッテリーに充電、好きなところに持ち運んで使えるパーソナルタイプのミニ扇風機です。

実はこれ、昨年発売されて好評を得た初回モデルに続くもの。前回モデルのユーザーの要望に応えて、ファンの位置を約140mm伸ばせる高さ調節機能と、向きを上下70度の範囲で調整できる角度調整機能を搭載。さらに左右120度の範囲で稼動できる首ふり機能も追加されるなど、便利な機能を満載して生まれ変わっています。

バッテリー容量は8000mAhまでアップ、これによって最長約30時間もの連続使用が可能になり、風量もさらにパワフルに。風量が最も少ない「1段階」で1日10時間、毎日使ったとしても電気代は1カ月分でたったの約6円という、お財布に優しい低消費電力仕様もうれしい!

オフィスや自宅で自分専用扇風機として使うのもいいし、脱衣所やキッチン、寝室など電源が確保しにくい場所にミニ扇風機として設置してもOK。またサーキュレーターとして室内の空気の循環にも活用できるから、エアコンを多用する夏や冬はもちろん、梅雨や花粉の飛散が気になる時期なら部屋干しのニオイ対策としても活躍しそう。

さらに充電式の利便性を生かせば、キャンプなどのアウトドアやドライブ中の車内、DIY作業中のガレージ、はたまた防災アイテムとしても使えるかも。使い道はアイデア次第で無限に広がりそうです。

なお、Makuakeでの先行販売受付は5月8日までで、商品のお届けは5月末を予定。2台セット(1万7000円)、6台セット(4万5000円)など複数個購入コースも用意されているので、気になる人は急いでチェック!

小型軽量のワイヤレス扇風機
小型軽量のワイヤレス扇風機
LUMENA(ルーメナー)

FAN PRIME

8000mAhのバッテリーを内蔵し、約4~30時間使用できるワイヤレス扇風機。充電はUSB TYPE-Cで、充電しながらも使える。左右120度の首振り、上下70度の角度調整が可能で、リモコンで首振り、風量、タイマーの設定ができる。

●サイズ:約W203×H350×D162mm●重量:約0.95kg


[関連記事]
猛烈な暑さは風でしのげ!猛暑対策に役立つ最新扇風機5選 

オランダ発の扇風機は風量26段階に上下左右に自動首振り機能付き 

ありそうでなかった!小さいけれどパワフルなコードレス扇風機 


文/&GP 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする