車のシートが熱くて不快指数MAX!を8つのファンで防止します

暑い季節のロングドライブでは、車内のエアコンをつけても、座席に密着している背中やお尻が蒸れますよね。特に革製のシートは汗でびっしょり…なんてことも。特にそこで活躍するのが「爽快空冷シートカバー」です。

まず、このシートを運転席にベルトとフックで固定し、ケーブルをシガーソケットに挿せば準備OK。電源を入れると、腰部分とお尻部分に内蔵した8つのファンが回転して空気を送り出すという構造です。

シートは、メッシュ素材で通気性が良く、座り心地もGOOD。直接体に風を吹きつけるので蒸れずに爽快です。風量は、手元のスイッチで3段階の調節ができるようになっているので、暑さに応じて変えられます。

シートはベルトとフックで固定するだけなので工具も必要なく、さまざまな車種に取り付けることができ、着脱も簡単。さらに、ひざ元にはスマホなどが入るフロントポケット付きなのも便利です。

税込み5000円以下という価格も魅力の「爽快空冷シートカバー」は、配送業のドライバーなど、長距離を走ることが多い人にとってマストなアイテムになりそう。サンコー直営オンラインショップのみで限定発売中です。

 

>> サンコー


[関連記事]
自分が動かなくても大丈夫!肩の位置は自動で調整してくれますよ 

アウトドアに似合う!カーライフをオシャレに機能的に変えてみない? 

長距離ドライブにあるとうれしい車内快適グッズ5選【カー用品欲しいモノ大全】 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする