もうすぐ梅雨ですよー!クルマの窓はキレイになってる?

滑りを良くする防錆潤滑剤「KURE 5-56」で有名な呉工業から、車のガラスの油膜やウロコを簡単・強力に除去できる「Stoner ガラスストリッパー」(参考価格:1890円)が発売されました。車のガラスに付着したウォータースポットや、劣化したコーティングの除去、油膜でギラつくときなど、さまざまな汚れや悩みを解決してくれます。

使い方は付属する特殊専用スポンジを使ってガラスを磨き、水で流しながら布で拭き上げるだけ。握りやすくガラスにピッタリとフィットする独自のスポンジなので、少ない力でしっかり磨け、ガラス本来の透明度が蘇ってきます。

その秘密は、超微細研磨剤と浸透活性剤。液剤は、最適な粘度で液垂れしづらいうえスポンジに吸収されにくく、高い除去力を発揮してくれるのです。また、含有する研磨剤粒子は非常に細かく、ガラスを傷つけにくいのも特徴です。

ウロコ汚れや、油膜による夜間・雨天時の視界不良を無くしてくれるのはもちろん、ワイパーのビビリも改善してくれます。ガラスが本来の状態に戻るので、コーティング施工前の下地処理にも最適です。

 

>> 呉工業「Stoner ガラスストリッパー」


[関連記事]
愛車をキレイに保つカーケミカル9選【今年中に買っておきたい注目カー用品】 

失敗しない「ボディ洗浄」の極意【汚れにくいクルマの作り方①】 

失敗しない「ボディ保護」の極意【汚れにくいクルマの作り方②】 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする