振って捕り、置いても捕る!2 in 1で夏の虫退治だ!

梅雨が明ければ本格的な虫の季節が到来。部屋に侵入してくる蚊などの害虫を退治したいけれど、小さな子どもやペットがいるため、蚊取り線香や殺虫スプレーは避けたい、という家庭にぴったりなのが「電撃ラケット&誘蛾灯で虫退治 2in1害虫バスター」です。

仕組みは、いわゆるコンビニの駐車場などにある誘蛾灯と同じ原理。電源を入れて置いておけば、本体が紫外線を発し、その光に寄って来た虫がラケット部の電撃線に触れるとバチッと高圧電流が流れてノックダウンします。

蚊や蛾、カメムシ、アブラムシなどに効果があるそうなので、窓際に置いて部屋への虫の侵入を防ぐほか、ベランダ菜園に集まるアブラムシを退治したりといった用途にも使えそうです。

また、電撃線を搭載するラケット部だけを抜き取って、飛んでいる虫をピンポイントで仕留めることも可能。置いて使うことも、手に持って使うこともできる、2WAY仕様になっています。

ラケット部には、電撃線に手を触れないようにするガード付きで安全。モバイルバッテリーでも使えるUSB充電式で、200mAhのリチウムイオン電池を内蔵するラケットはチャージをして使用します。また、スタンドに立てて「誘蛾灯モード」にする場合は、USB給電のみ使用が可能です。

本体のほか、充電用ケーブル、立て掛け用フック、日本語取扱説明書も付属。このアイテムを導入すれば、虫の悩みを一気に解決してくれそうです。

 

>> サンコー


[関連記事]
もう追う必要なし!夏の天敵”蚊”は吸い寄せてサクッと退治だ 

イヤなニオイだけじゃない!耳元で煩わしい蚊だって退治してくれるんです!

パワフル蚊取りモードで、あの「蚊取空清」が進化しました!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする