強力なスマホスタンドならカードゲームのリモート対戦も快適だ!

サンコーから、登場した「スマホ・タブレット用超強力アームスタンド ブラック」(2980円)は、オンラインのカードゲーム対戦時でも画面を大きく映せるスマホ・タブレットスタンドです。

土台は90度に開いた2本の足で構成。前に重心がかかってもしっかりと支えます。スマートフォンとタブレットのホルダーがそれぞれ付属し、タブレットは最大12.9インチまで取付可能です。

高さ約70cmのポールの先にあるクネクネと曲がるアームにスマホやタブレットを設置し、カメラを下に向けてることで、広い範囲を撮影できます。画角が卓上の広範囲になるので、カードゲームの手牌を写すのに便利!

2軸のアームとホルダーで好きな所でしっかりと固定もできます。フレキシブルタイプのように両手で力を入れて調整する必要がありません。

グネグネと曲がるアームは微妙に位置を調整したり、スマートフォン操作時に動かないようにしたりするのが苦手ですが、このスタンドはホールドした位置でスマートフォンを操作してもグラグラせず、その場に固定できます。またちょっとした位置調整も非常に簡単です。

背が高く、しっかりと固定できるスタンドだから、ソファーのそばに置いて動画を見たり、ベッドの脇に置いて寝転びながらスマホやタブレットを使ったりにも便利。また、ポールを1本外して高さを変えれば、机の上などで使うことも可能です。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない! 
カードケース付き!ホルダーにもなる薄型スマホスタンド
コンパクトなスタンドを持ち歩けば出先で動画が快適ですよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする