被るだけでニオイを消臭してくれるキャップは夏のヘビロテアイテムに!

▲「MMT CAP」

スポーツウエア・スポーツ用品を手掛けるゴールドウィンのブランド・MXPと、伝統的な要素と新機能を取り入れたシンプルな日常着を展開するメンズファッションブランド・MINOTAUR INST.のコラボにより生まれた「MMT CAP」と「MMT HAT」。その大きな特徴は、コットン素材をメインとし、その中に15%の割合で採用した「マキシフレッシュ」というユーカリを原料とした再生繊維です。

ゴールドウィンが開発したこのニオイの成分を中和・吸着して消臭する新素材は、もともと登山用アンダーウエアとして開発されたものでしたが、その機能性の高さが認められ、宇宙船内で着用する下着の素材としても採用されています。

▲「MMT HAT」

内側にこの素材を使ったキャップとハットは、汗や加齢臭などの3つの成分であるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸をどれも90%以上カットするという実力で、さらに、ニオイを消すだけでなく、臭いの元となる雑菌の増殖と働きを抑える効果も。また、繊維が吸着したニオイは洗濯することで抜けて消臭機能が復元し、長続きするのもポイントです。

デザイン面では、キャップとハットどちらもステッチを施す部分を少なめにし、プリントも主張しすぎず、ごく控えめ。シンプルで洗練された大人の印象に仕上げているので、カジュアルスタイルにはもちろん、きれいめスタイルとも相性が良さそうです。カラーはスタンダードなブラックとネイビーの2色で、フリーサイズの展開です。

▲「MMT WIDE T-SHIRTS」

また、オーガニックコットンとマキシフレッシュをブレンドして編み立てた「MMT WIDE T-SHIRTS」(1万1000円)もラインナップ。このコラボTシャツのためだけに作られたオリジナルのスムース素材は、蒸れにくく適度なハリ感があるのが特徴で、ホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開です。

3アイテムとも、MINOTAUR INST. TOKYOほか各店舗およびMXP OFFICIAL ONLINE STORE、MINOTAUR INST. ONLINE STOREなどで発売中です。

>> MXP

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆毎日フル活用したい「ニオイケア家電」5選【男のニオイ対策】 
◆知っておきたいニオイのメカニズムと5つの対策法【男のニオイ対策】 
◆ニオイに効く最新グッズ9選【男のニオイ対策】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする