14種のツールがひとつに!ナイフとフォークもついて便利です

ソロキャンプに今すぐにでも出掛けたくなるスイス製のマルチツール「CRONO N5」(4680円~8月20日現在)が、クラドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

重量は僅か47gと軽量ながら14種類の用途をこなすことが可能で、ツール収納時の全長は10cmと手のひらにすっぽり収まるサイズ。キャンプなどに出掛ける際はポケットに忍ばせておけば、さまざまなシーンで使用できます。

▲(1)うろこ取り/ミニのこぎり(2)ねじ回し(3)栓抜き

▲(4)「裁縫用千枚通し/レターカッター/梱包用カッター」(5)「裁縫用糸通し穴」

▲(6)ナイフ

本革を使用したレザー部分の持ち手には5つのツールが収納されており、ツール1は「うろこ取り/ミニのこぎり」「ねじ回し」「栓抜き」の3用途。ツール2には「裁縫用千枚通し/レターカッター/梱包用カッター」と「裁縫用糸通し穴」の2用途。ツール3は「ナイフ」。

▲ (7)「フォーク」

▲(8)「KW4六角ナット」(9)「KW5六角ナット」(10)「KW8六角ナット」(11)「定規(cm)」 (12)「KW7またはM5蝶ナットオープナー」(13)「ホッチキスリムーバー」(14)「ワイヤーストリッパー」

ツール4には「フォーク」、ツール5には「KW4六角ナット」「KW5六角ナット」「KW8六角ナット」「定規(cm)」「KW7またはM5蝶ナットオープナー」「ホッチキスリムーバー」「ワイヤーストリッパー」の用途と、5つのツールで14の役割をこなしてくれます。

アウトドアに限らず、手元にあると便利な機能が搭載されているので、家庭用や防災用としての役割も十分に果たしてくれます。ここ最近では、通販などを利用することも多くなっていると思われるので、郵便物の開封やダンボールを開ける際、ちょっとした組み立てが必要なアイテムを購入したときなどで重宝するのではないでしょうか。

全ての工程はスイスで行われ、素材には超高高度を「54 HRC」のステンレス鋼素材を使用。薄いにもかかわらず固くて丈夫な作りになっており、使うツール以外を革の持ち手部分に戻せばラチェットロックシステムが作動。ロック機構が働き、力を入れても反対向きにツールが回ることがないので、簡単で安全に操作できます。また、ツールを収納する持ちて部分は本革を使用しているので、経年劣化による味わいを楽しむこともできます。

グランピングやバーベキューなどのアウトドアだけではなく、家庭内では日常的なツールとしてなど、活躍ができるスイス製マルチツール「CRONO N5」。軽量で省スペースながら多機能と、所有欲を満たしてくれるアイテムです。8月20日現在、1個5040円から支援受付中です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆10種の機能を持つチタン製マルチツールはキャンプ飯にピッタリ! 
◆レスキューツールにも使えるレザーマンの新マルチツール
◆小さいけど機能モリモリマルチツールは毎日持ち歩きたくなる

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード