いざという時の必需品「ドラレコ」はバイクにもあると安心だよね

フロントカメラ、リアカメラともに解像度1920×1080のフルHD画質なので、いざという時にもはっきりと確認できます。しかも、ワイドに記録ができる150度の広角カメラを採用。映像だけでなく音声も記録してくれるので、万が一の事故の際もしっかりと記録を残してくれます。

バイク走行中は雨や粉塵に常にさらされ、精密機器には過酷な環境。でも「衝撃感知&完全防水!バイク用前後ドライブレコーダー」は、カメラ、ケーブル、モニターともに防塵・防水保護。IP67相当の防水基準を満たしているので、バイクにも安心して使えます。

衝撃感知するとデータを保護して上書きを防ぐGセンサーも付いています。microSDカードがいっぱいになったら、自動的に撮り始めに戻ってループ録画をしてくれるので、大事な瞬間が撮れていないということもありません。

事故に備えるだけではなく、オンボードカメラにもなるので、ツーリングの走行映像なども楽しめます。リモコン付きで、手元でも操作できるのもうれしいですね。

電源はACC電源のほか、USB電源ケーブルでモバイルバッテリーにも接続可能。これなら、バイクのようにバッテリーがない自転車でも使用できますね!

万が一のためにも、走行映像を楽しむためにも、これからはドライブレコーダーが必需品です。

>> サンコー

<文/&GP>

【関連記事】

◆必要な機能を全部盛り込んだミラー型ドラレコ 
◆小型で広角、高画質。車内の雰囲気を壊さないお手頃ドラレコ 
◆クルマで遊びに行ったらドラレコのカメラを外そう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする