アルコールで拭けない革製品に使える抗ウイルススプレーがあるんです

日々、通勤や通学で不特定多数の人のいる空間にさらされがちなビジネスバッグやランドセル。デリケートな革製品はアルコール消毒に弱く、どうウイルス対策をすればいいのか悩んでいる人もいるのでは? そこで生まれたのが、抗菌・抗ウイルス用「6hr. アンチウイルススプレー」です。

主成分は、特許技術のナノテクノロジーによって作られる「アクリル系ナノポリマー」というもので、抗菌ナノ粒子が細菌やウイルスの活動を抑えたり、細菌の体内に入り込み破裂させたりといった特性があるそう。

人体の酵素によって分解される“生分解性”のため手や体に付着しても心配なく、医療現場で手術などにも使われるほど安全。また、アルコール、塩素、金属も含まれていないため、革製品に使っても影響はなく、アルコールや塩素に弱い人や金属アレルギーの人でも安心して使用できます。人はもちろん動植物にも無害な環境にやさしい無色・無味な成分なので、子どもやペットがいる家庭にも最適です。

「6hr.」という名前は、抗菌・抗ウイルス特性が皮革素材では約6時間以上持続することから付けられたそうで、さらに、金属やガラスなどの無機材では約1週間ほど持続するとのこと。

シュっと吹きかける手軽なスプレータイプで、カバンだけでなく、ソファーやカーシート、マスクなど幅広く使え、また、布やティッシュペーパーなどに吹きかけてパソコンやスマホなど、水に弱いものも拭けます。

家の中に無造作に置いてもサマになる、ナチュラルでオシャレなパッケージデザインもGOODです。土屋鞄製造所大人向け鞄オンラインストアにて発売中。出荷は9月下旬予定です。

>> 土屋鞄製造所「6hr. アンチウイルススプレー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あっという間に除菌・消臭!身体にも安心のスプレー 
◆休日のカビ取り・防カビがスプレー1本でOK?誰か試して! 
◆マスク肌荒れはうるおいでスキンケアすればOK! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする