どこでも使える「水が出るブラシ」で愛車をきれいに!

「ハンディスプラッシュブラシ」は、高さ500×幅50×奥行50mmとコンパクトながら、本体にポンプを内蔵し、吸い上げた水をブラシ部分から噴射します。

毛足の柔らかいブラシなので、ガラス部分への使用も安心。連続で水が噴射されるモードと、傾きによって水を出すモーション噴射モードを搭載しており、本体の電源スイッチで切り替えができます。

水は付属の10リットルタンクにホースをセットすればOKで、すぐ近くに蛇口がなくても大丈夫。ちょっとした汚れを落としたいだけのときは、本体の底面にペットボトルを直接取り付けて使えるから、手軽に掃除に取りかかれます。

本体はUSB充電式。約2時間の充電で、約1時間稼働します。ブラシ部分は取り外しもできるので、使い終わったら簡単にお手入れできます。

もちろん車や自転車、バイクだけでなく、ベランダの掃除や窓ガラスのサッシから家の外壁など、アイデア次第でさまざまな場所に使えます。

気になったときにササッと使える「ハンディスプラッシュブラシ」があれば、いつもは気が重い掃除も、気軽に取りかかれそうですね。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水道がなくてもハンディ電動シャワーがあれば洗車がはかどるぞ! 
◆重さ5.8kg!ケルヒャーの家庭用高圧洗浄機が日本仕様になって登場
◆クルマやデスクにピッタリ!小型軽量クリーナーがあればマメな掃除も苦にならない!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする