洗濯乾燥機で一番困るクシャッとした仕上がりを風で解決!

新モデルでは、時速約500kmという高速の風を洗濯ものに吹きかけながら乾燥。ビートウォッシュ特有の、洗濯槽の底の衣類を大きく動かすビートウイングの機能と相まって、洗濯物全体に温風がいきわたります。

▲ビートウイング

これにより、衣類のシワをしっかり伸ばし、さらにパイル生地のタオルなどは天日干しよりもふんわり。また、生地の縮みも抑える効果もあります。

▲標準コースで選択した状態

▲「風アイロン」コースで選択した状態

さらに、適量の洗剤や柔軟剤を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤自動投入」と、複数のセンサーで洗い方や時間を自動的に判断する「AIお洗濯」機能を搭載しているのも特徴。このふたつの機能をオンにすれば、洗濯のあらゆる手間を省けるため、面倒な洗濯が得意な家事に変わりそうです。

また、スマホアプリ「洗濯コンシェルジュ」を組み合わせるとさらに便利に。新しく追加された「温水おしゃれ着」コースや、「洗えるスーツ」コース、「槽洗い」コースほか9つのおコースがダウンロードできたり、天気情報をベースとした洗濯のアドバイス、好みの仕上がりを学習する「わがや流 AI」コース、洗濯洗剤や柔軟剤の購入サポート機能など、さまざまな機能を使えます。

さらに進化した「ビートウォッシュ BW-DKX120F」は、発売は10月24日です。

>> 日立「ビートウォッシュ BW-DKX120F」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな洗濯機だけど使い勝手もよく考えられてる! 
◆なぬっ!? 洗濯機に超音波洗浄機能が付いてるって? 
◆賢くてオシャレな洗濯機が家事をラクにしてくれます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする