さすがボブルビー!最新カーボン素材を使うなんてやっぱり先進的!

フォージドカーボンファイバープラスチックは、イタリアのスーパーカーメーカーが開発した新素材。乱切りされた炭素繊維を、樹脂ととともに高温高圧で成形することで、従来のカーボン繊維強化プラスチック(CFRP)に比べ格段に強度を高めることに成功しています。一部のスポーツカーやスーパーカーなどに使用されてきた素材ですが、「Point65 BOBLBEE 25L GTX VAMPIRE」は、コンシューマ向けに初めてこの新素材を採用した商品です。

通常の「BOBLBEE 25L GTX」と同様に、立体的なフォームのバックパネルを採用したハーネスを使用し(一部、仕様が異なる)、ショルダーパッド部分にはリフレクターを備え、夜間でも安全性を保てます。また、ショルダーストラップ部分に取付可能なスマホ用のポケットが付属しています。

内側には、ノートパソコンや書類などが収納可能なPCポケットに加えて、サイズの異なるポケットを複数備えているため、タブレットやスマートフォン、ケーブル類などを整理して収納可能。

商品サイズは高さ56×幅36×厚み19cmで、重さは2.2kg。容量は20~25L入ります。なお、PCポケットに収納可能な最大サイズは約36×26×5cmです。

>> ボブルビー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くてタフなバックパックはデイリーユースからトレッキングまで使えます 
◆バックパックとショルダーバッグの分離・合体を自由に使い分けよう 
◆荷物ちょい多めの休日にはグレゴリーのスリングバッグがぴったりです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする