クルッとひっくり返せばリュックがなんとボストンに!

「Flipbag」は、ショルダーベルトが配されている面を外側に出せばリュックサックになり、この面をバッグの内側へ向けてファスナーで閉じるとボストンバッグに早変わり。“ファスナーを開ける→バッグの表裏をくるっと返す→ファスナーで閉じる”という、まるでトリックのような簡単手順でバッグの形状を変えられます。

荷物を入れるメインコンパートメントは、内装にスポンジと縁取りのデザインを施した立体構造となっており、バッグの形に影響しない独立仕様。荷室に入っている荷物はそのままに、バッグの形状を変えられます。

外側の生地は840D二重ストランドナイロンと420Dの綾織りで構成され、型崩れやシワが起きにくく、高い撥水性も搭載。サイズはM(22×38×厚み19cm・重さ950g・容量18リットル)とL(27×43×厚み22cm・重さ1080g・容量26リットル)の2種類で、どちらも容量はたっぷり。

荷室部内部、バッグの外側に多くの収納ポケットが設置されており、カバンの中で小物類が行方不明になる心配は皆無。財布やパスポートなどの貴重品を入れられる隠しポケットや、ペットボトル&折り畳み傘を収納できるサイドポケットも搭載しています。また、ノートPCやタブレットを入れるための専用スペースも設けられており、Mサイズは13インチ、Lサイズは15.6〜16インチに対応します。

リュックサック時に使用するショルダーベルトは厚さ10mmの幅広タイプ。湾曲したデザインとなっているため背負い心地は快適です。伸縮性のチェストベルト(取り外し自由)も付属します。また、ボストンバッグ時は手持ち部のベルトに噛ませてあるバックルを外すことでベルトが延伸。ショルダーバッグとして使えます。

カラーバリエーションはオレンジレッド(ボストンバッグ時はブルー)、ベージュ(ボストンバッグ時はオリーブ)、ブラック(リュック・ボストンバッグ共通)の3種類で展開されています。

既に予定数到達のカラーがあるなど、大きな注目と人気を集めている「Flipbag」。新しいバッグを探しているなら、その有力候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サムソナイトの最新リュックはストラップに手をかざして音楽オンオフできるんです! 
◆さすがボブルビー!最新カーボン素材を使うなんてやっぱり先進的! 
◆Switchもぴったり入る!貴重品+αを入れたスリングバッグで休日を身軽にしよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする