この底広エコバッグ、ギュッギュッと押し込めば親指サイズになっちゃうぞ!

22gというのは実に世界最小サイズ。バッグと一体化している収納ケースにギュギュッと押し込むだけなので、畳む面倒がないのがいいですね。そんなにコンパクトなのに、広げれば約25cm×約50cmと、コンビニの袋とほぼ同じ大きさに。A4サイズの雑誌ももすっぽり入ります。

容量は10リットルまでOK! これは2リットルのペットボトルが5本入る大きさで、仕事帰りにスーパーに寄る時も便利ですね。荷重は5kgと、小さいのに丈夫です。

地味でも実にうれしい機能は、底のマチが広いので、コンビニ弁当が水平に入れられること。これなら傾いて中身が寄ってしまったり、汁がこぼれて周りを汚してしまうこともありません。

そして、カラーにも工夫があります。バッグ本体はネイビーで、中身が見えない安心のプライベート設計。そして収納ケースはオレンジ色というビビッドなカラーなのもポイント。どこにあっても目立つ色なので、ビジネスバックの隙間に入れても見つけやすいのです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆とにかく片付けがラクなエコバッグ5選
◆つい忘れがちなエコバッグ、ミニ財布に入るなら忘れる心配ありません! 
◆コンビニにぴったり!くるくるっと巻き取って片付けるエコバッグ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード