スキーやスノボより簡単にエキサイティングな体験が!

ソリは誰でも簡単に遊べる一方で、スピードや方向をコントロールできないもの。そんなソリの特性を根底から変えることで生まれたのが、ノルウェーのOnefoot社が開発した新構造のソリ「SnowBob」です。

「SnowBob」には、ふたつのソリを前後にジョイントで連結した新構造TURNFLEXが取り入れられています。これは、スケートボードのタイヤが前後で別々に動くのと同様の構造。

ジョイント部分が自由に動くため、1枚型の従来のソリと違い、前後のソリが別の動きをするのがポイントで、体重移動をすることで、雪の上で自由に方向を変え、思い通りのカーブを描けるのです。

重心が低くて安定性が高く、初心者でもすぐに楽しめます。曲がるスピードも調整できるから、初心者ならゆっくり曲がれば大丈夫。慣れてくれば軽快にカーブを描いて滑っていきましょう!

視線が地面に近いので、エキサイティングなスピード感が味わえるのも、ソリの楽しさですね。

もちろん従来のソリと同じように小さな子供から楽しめるスノーアクティビティになっていて、対象年齢は5歳から大人まで。家族で1台持っていけば、楽しみの幅が広がること間違いなしですね!

>> GREEN FUNDING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆野山を海を遊び尽くせ!最新レジャービークル6選【特集「Go Nature!」】 
◆移動もラク!持ち運びもラク!スケボーを折り畳んだらメリットはいっぱい! 
◆近未来の“足”になる?個性派パーソナルモビリティ5選 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする