冬のアウトドアで効果絶大!温熱パッドで寒さ対策を

サイズは、キャンプ用の椅子に収まる「ショットタイプ」(9350円〜)と、ヨガマットほどの長さがある「ロングタイプ」(3万3750円〜)の2種類。「ショットタイプ」は約40〜46℃、「ロングタイプ」は約45〜50℃と、ブランケットや布団と併用して使いやすい、熱すぎない優しい温かさがポイントです。

低電圧・低電力を利用した全面遠赤外線温熱効果で、環境とお財布に優しい省エネ性を実現しています。温度が上昇すれば自ら抵抗の変化を起こすため過熱が制御され、電力の消耗も減少。就寝時などの長時間の使用では、低温やけど防止にもつながります。

素材には、熱による変形がほとんどない“マイクロスエード”を採用。水濡れに強く、汚れてしまったときには手洗いもOK! 天候の変わりやすいアウトドアフィールドでも安心して使えます。

また、一般マット製品とは異なる“無裁縫工法”を採用しており、10層の素材をプレスして仕上げられているため、糸のほつれなどによる劣化の心配もありません。

「ショットタイプ」はUSBケーブルやスマホのアダプターから使えるため、電気の通っていないフィールドや、ベビーカーにも最適。電磁波レベルは空気中の電磁波と同レベルのため、赤ちゃんや妊娠中の方でも安心して使用できます。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆膝さむっ!そんな日は電気で放熱するシート入りのパンツで防寒対策しよう 
◆アウトドアで履くズボンって頑丈に限るよね 
◆冬のスポーツ観戦は着られるヒーターが頼りになります 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする