キレイめにもカジュアルにも着られるメンズビギ復刻スタジャン!

クラウドファンディング・Makuakeにて、限定100着のオーダーが僅か半日で完売したアニバーサリー企画第1弾の1987年スタジャン復刻モデル。これに続き、アニバーサリー企画第2弾として1986年モデル「45周年記念レザースタジャン」(5万5000円)が、メンズビギ公式オンラインサイトの限定販売で先行受付を開始しました。

1986年の懐かしいデザインは、背中にあしらわれたスペイン語のメッセージや、胸元のワッペンなどで忠実に再現。オリジナルモデルは大きい肩幅、ボリュームのある身頃、太い袖幅で着丈が短いビッグ&ヘビーでしたが、大人も着られる現代的でスマートなシルエットにアレンジされています。

発売された当時の雰囲気はそのままモダンにアップデートされているので、シーンを選ばずに着られます。1986年頃はまだ学生で、DCブランドにはちょっと手を出せなかった人も、当時の魅力を纏ったままのスタイルを楽しめるのではないでしょうか。

素材には、オーストラリア産18.5ミクロンの上質なウール原料、「SUPER100S’WOOL」を採用。軽量で柔らかなライトメルトンは通気性と保湿性を保ち、ハリコシ感が生まれ綺麗なシルエットを作り上げています。スリーブのレザーには、しなやかで上質なラムレザーが使用されています。

シルエットが現代的にアレンジされているので、デニムやチノパンなどに合わせたスタジャンらしいコーディネートはもちろん、タートルネックと合わせた綺麗めなコーディネートにも最適。スリムで上品なデザインは、スラックスやニットと合わせた大人の着こなしも楽しめます。

サイズはS/M/L/LLの4サイズで色はブラック。約30年の時を超えて復刻したスタジャンで、メンズビギの優雅なファッションを堪能してみませんか?

>> メンズビギ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アムロが着ていたフライトジャケットをまさかの商品化! 
◆ビジネスでも使えるほどスタイリッシュなアークテリクスの新作アウター 
◆すべて税込2万円以下!お値打ちアウター17選【冬こそ安くて良いモノ】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード