スマホ充電もできる電気カイロで温かさとバッテリーをチャージ!

本体の温度調整ボタンを押すたびに低温(43℃)→中温(48℃)→高温(53℃)→低温〜の順に設定温度が循環。周囲の環境に合わせた最適な温度をチョイスできます。フル充電時の最大連続使用時間は低温で約15時間、中温で約13時間、高温でも約8時間と、長時間に渡って温度を維持します。

この稼働時間の源となるのが10000mAhの大容量リチウムポリマー電池。フル充電までの所要時間は約4時間(5V/2A時)で、過充電、過放電、過電圧、過電流、温度管理など、安全のための保護機能もしっかり備えています。

また、大容量モバイルバッテリーとして電力をスマホへの充電に使えるので、1年を通して便利に使い続けられます。

本体の側面にボタンとセグ表示(カイロ使用時は温度、モバイルバッテリー使用時はバッテリー残量を表示)、本体充電用のUSB-Cポート(5V/2A)と給電用のUSB-Aポート(5V/2.1A)を各1口を搭載。サイズは78×93.5×厚さ37mmで、重さは約241g。カラーはピンクとグレーの2色です。

両面発熱なので、両手で挟んでも、またポケットに入れておいてもぽっかぽか。繰り返し使えて環境に優しい点も今のご時世にちょうどいいかもしれません。

>> GREEN FUNDING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モバイルバッテリー持ち歩くならカイロにもなるタイプで温かさも得よう! 
◆捨て場に困るという人は、使い捨て「ない」カイロで暖を取ろう 
◆ハンドにはめるバンド型の充電式カイロで暖かいぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする