しっかりフィット&通気性バッチリ!ランニング用バッグはこうでなくっちゃ!

ランニングのお供には、ひとまずスマートウォッチと連携するスマホがあればいい、というなら「ランニングスマホアームバンド 360°回転ホルダー」がオススメ。

スマホの4隅をバンドで固定し腕に巻き付けられる仕様で、約4.0インチ~約6.7インチまでのスマホを取り付けられます。伸縮性の高いアームバンドはしっかり腕にフィットし、設置したスマホは360°自由に回転させることができる構造なので、MAPを見たいとき、音楽を聴きたいときなど、装着したままの操作も簡単。カギや小銭などを入れられる小さなポケット付きなのもポイントです。

いざというときのために一応カードも持っておきたい、というなら「ランニングスマホアームバンド」を。表側には約6.7インチまでのスマホを収納できるポケットを、裏側にはカードなどを入れられるポケットとカギなどの小物用ポケットを装備し、腕に巻き付けられます。

クリアなTPU素材の上からはスマホの操作が可能で、有線イヤホンのケーブルの長さを調節できるケーブルキーパーも便利です。

スマホは持ち歩くけれど頻繁に操作はしない、アームバンド型は好まない、というのであれば「ランニングウエストポーチ」がありますよ。

ベルト部とほぼ変わらない太さの収納部に搭載された2つのファスナー付き伸縮ポケットは、見た目以上の収納力を発揮。スマホやカード、カギ、小銭、イヤホンなどの小物などを入れられます。カラーはブラック、ブルー、オレンジの3色をラインナップ。暗闇で光る反射素材もデザインされているので、夜間のランニングにも最適です。

さらにウォーターボトルも携帯したいなら、「ランニングウエストポーチ ボトル収納タイプ」を。長いファスナー付きの特大ポケットは、スマホやタオル、財布、カギなどをたっぷり収納しつつ、マチのないスリムなつくり。

500mlのペットボトルが収納できるポケットにはボトルネックホルダーも備えられていて、ランニング中もペットボトルの飛び出しを防いでくれます。背面生地は通気性のあるメッシュ素材でムレにくく、取り外して洗濯できるのもポイントです。

「ランニングウエストポーチ」以外はブラックのみのカラー展開で、どれもオープン価格。12月中旬より発売されます。

>> エレコム「ランニングアクセサリ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆全地形対応だから好きな場所を極厚ソールで快適ランニング!
◆高級感あふれる「Galaxy Watch3」はランニングを深く分析する!
◆呼吸が楽なランニングマスクで思い切り運動しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする