ぽくないオシャレさ!シューズカバーで雨の日も大事な靴を汚さない!

すでにパラデックは「カテバ防水シューズカバー(シリコン素材100%)」と言う製品を開発しており、今回の「カテバプラスシューズカバー」は、大切な靴を水や汚れから守るだけではなく、さらに改善した機能を持つハイエンドモデルとなっています。

最も大きな特徴は、滑りにくいということ。以前の商品は、タイルなどツルツルした表面での使用は“要注意”と記載されていました。今回のモデルでは、滑りにくくするため、特殊なシリコン複合材を使用、シューズカバーの底面周りは凸凹付きのため、滑りにくい工夫が施されています。

ふたつ目のポイントは着脱のしやすさです。履き口の形状や伸縮具合について、度重なる試行錯誤で、最適のバランスとなるよう調整されています。また、履き口を大きくしてハイカットにしたことで、​幅広の靴にも合わせやすくなっています。

3つ目は見た目の良さ。「カテバプラスシューズカバー」は、かぶせても普通の靴と見えるよう、見た目にこだわっています。伸縮性のある素材で履いている靴にぴったりフィットしてシルエットが靴っぽくなるため、「いかにも雨具をつけている」というような違和感を感じにくい仕上がりとなっています。

カラーバリエーションは、ビジネスやフォーマルシーンにもあわせやすいブラックと、オフの日やアウトドアでも使いやすいグリーンの2種類です。

さらに、シューズカバーを収納するためのスライダーファスナー付きポーチが付属するため、万が一の際に備えて携帯しておくことも可能。シューズカバーはコンパクトに折り畳めるようになっています。

サイズはMサイズ(2420円)とLサイズ(2640円)の2種類で、女性用にヒール靴専用のカバー(2530円)も用意されています。

機能性を増してリニューアルしたシューズカバーなら、雨の日のお出かけが楽しくなること間違いなしでしょう。

>> パラデック「カテバプラスシューズカバー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆そうか!シューズのアッパーだけ変えれば荷物が減るじゃん 
◆ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ 
◆裸足感覚で履けて丸洗いOK!コンパクトになる新感覚シューズ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする