小型なのに約5時間も撮影できるジンバル付き小型カメラ

扱いやすいコンパクトさと手頃な価格が魅力の「FIMI PALM」の改良版として登場の「FIMI PALM 2」。最も大きな違いはバッテリー性能。前モデルが最長240分、約4時間の稼働時間だったのに対して、「FIMI PALM 2」では最長308分、約5時間へとさらにスタミナがアップ。前モデルではバッテリー切れしていて撮れなかった1時間分も逃さず記録できます。

製品サイズは長さ13cmほどととってもコンパクトなので、気軽に持ち出せ、145gと片手でも簡単に扱える重さ。長時間の撮影でも苦にならないし、優秀な3軸手ブレ補正機構により、ブレたり斜めになったりを気にせずに、常になめらかでキレイな映像を記録できます。画質は約1200万画素の4K/30fpsと高精細。

映像センサーもアップグレードし、記録可能なダイナミックレンジが拡大し、明るいところから暗いところまで鮮明に記録。夕暮れ時など、薄暗くかつ繊細な描写が求められるシーンでも美しい映像を撮影できます。

搭載するレンズはレンズ視野128度と広い画角で一度に広範囲を映し出すので、旅行先の風景やイベントの様子が臨場感を持って記録でき、狭い室内も苦にしません

顔認識や動体追従機能、タイムラプス撮影やパノラマ撮影、スローモーションなどの便利な性能も搭載。マイクには、ノイズキャンセリング機能も搭載されており録音もクリア。

今日は動画を撮りまくるぞ!という時は、やっぱり専用カメラを持っていくのがオススメ。“スマホの手持ち撮影”から卒業してカメラ付きジンバルデビューしてみてはいかがでしょうか。

>> Pergear

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆DJIの超小型ジンバルカメラが画質も音質も大幅パワーアップ! 
◆ジンバルメーカーが手掛ける超小型カメラなら誰が撮ってもブレ知らず! 
◆貼る場所は自由自在、手のひらサイズのアクションカメラが面白い映像で撮れるかも!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする