モニター位置を上げるなら竹製だと抗菌、消臭、静電気もカットできます

▲引き出し付きタイプ

miraiON(ミライオン)から発売された「竹千代」は竹製のモニター台。竹の質感が伝わるシンプルで落ち着いたデザインは、部屋やデスクを選ばずに置けます。

見た目でも癒しを与えてくれる竹ですが、なんといってもそのメリットは、抗菌性、殺菌性、脱臭性に優れているところ。このご時世、さまざまなモノが置かれるテーブル周りのアイテムが清潔に保たれているのは心強いはず。

また、静電気が発生しにくいのも特徴で、ガラスやプラスチック製のようにホコリがビッシリ貼りつきづらいため掃除も楽チンです。

▲引き出し無しタイプ

モニター台は引き出しナシのタイプ(3480円)と、引き出しアリのタイプ(4980円)の2タイプを発売。引き出しナシは高さ8cm、引き出しアリは高さ13cmと、天板の高さはタイプによって異なりますが、どちらも天板の広さは50×20cmと広いのでノートPCを置いて使うこともできます。

両タイプとも、台の下に一般的なサイズのキーボードを収容可能。天板の背面部分にはケーブルを通す窪みもあるので、モニター台を壁にくっつけても配線が邪魔になる心配はありません。

長期の在宅ワークで疲れがたまっていたり、首や肩にダメージがある方は、目にも、体にも、地球にもやさしいモニター台の導入を検討してみては?

>> miraiON「竹千代」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この液晶モニター台、置くだけでスマホが充電できますよ! 
◆デスクスペースがフル活用できるType-Cドッキングステーション 
◆デスクに緑を!ってこれモニタースタンドじゃん!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする