ノートPCからも給電できる小さなライトで手軽に手元を明るくできる!

ライトは直径わずか6cm(W60×D65×H60mm/200g)の球状で、手のひらに収まる小ささ。ノートPCなどのUSBポートに繋ぐだけですぐに点灯できるので、自宅やカフェ、出張先など、灯りが欲しいと感じたらどこでも使える手軽さが魅力です。

台座にはマグネットが付いているので、鉄素材のブックエンドやパーテーション、棚などにぴたっと設置が可能。マグネットが効かない場所でも、両面テープや木ネジを使えば、簡単に固定できます。

USB給電式になっていて、ノートPCやモバイルバッテリーにつなげて使用します。付属のACアダプターを使ってもOK。ケーブルは台座ではなくライトから出ていて、長さは1.7m。

タッチスイッチを長押しで、1〜100%の調光が可能。またライト部分と台座はマグネットでくっつくようになっているので、明かりの向きを自由に変えられます。

灯りが欲しかった場所にすぐに取り付けられるので、例えばベッドサイドにも。また、自撮りや物撮りの際に照明をプラスするといった使い方もできそうです。

必要な場所に手軽に照明を足せるので、アイデア次第でさまざまな活用方法がありそうですね。

>> MotoM「ぴたっとLED」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆周囲も遠くもしっかり照らす!ゲンバ系LEDライトは非常時にも活躍するぞ! 
◆どう使う?巻き取れるテープ部分が光るアイデアLEDライト登場 
◆ワインやウィスキーのお気に入り空ボトル、LEDライトにしてみない? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする