超小型集音マイクが文字起こしまでしてくれるって!

「AmiVoice Front FF01」の特徴は大きく4つあります。

ひとつ目は超指向性を持つマイクにより、発話者の口元の音声のみを集音できるという機能を持っている点。最近では、ソーシャルディスタンスの確保のため、マスクやアクリルパネル、ビニールカーテン越しで会話することも多くありますが、そのような聞き取りづらい状況であっても、高音質での録音が可能です。

ふたつ目の特徴は2chでのステレオ録音が可能なこと。分離して集音できるため、会話の内容を発話者別に分けてテキスト化できます。アドバンスト・メディアが提供する音声認識ソリューションと組み合わせて利用することで、会話のテキスト化からMicrosoft Officeなどのソフトへの出力や、データ分析も可能です。

また、接客や商談、対面販売、窓口業務、社内の会議・打ち合わせ、面談・面接などの音声がテキスト化されることで、会話の分析・活用が可能になるため、接客スキル向上に役立てることも。さらに、取材やインタビューにも利用して振り返ることができるため、インタビュースキル向上も期待できます。

3つ目の特徴は軽量コンパクトで、持ち運びしやすい点。サイズは横5.2×縦2.4cm、重さはわずか9gと超小型・超軽量です。さらにスマートフォンやPCに接続するだけで、すぐに音声認識を開始できるところも魅力的です。

最後の特徴は医療現場でも使用可能なところです。メチルアルコールや次亜塩素酸ナトリウム(1.2%)で消毒できるため、医療現場における問診やカウンセリングにも利用できます。

文字起こしまでできる超小型マイクを使って、業務時間の短縮や、スキル向上に役立ててみませんか?

>> アドバンスト・メディア「AmiVoice Front FF01」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆録音した音声を自動でテキスト化してくれるってすごく嬉しいかも! 
◆怪しい電話を撮り逃さない防犯に使えるボイスレコーダー 
◆とっさに録音するならペン型ボイスレコーダーが便利です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする