ムレムレな夏のマスク内は後付けファンで快適に!

mottole(モットル)から登場した「サーキュレーターファン マスク用 」はクリップ式で、好きな角度、好きな位置に取り付けられる超小型ファンです。不織布はもちろん、布やウレタンなど、どんな素材のマスクでも取りつけ可能。優しい風でマスク内の空気を循環し、不快なムレを解消。普段メガネを着用する人のくもり対策にもおススメです。

肌に直接触れるものなので、素材はもちろん抗菌仕様。 羽根を除く本体プラスチック部には銀系抗菌剤を練りこみ、無加工製品との比較では抗菌率99.9%を実現。衛生面での配慮も行き届いているので、マスクの内側でも安心して着用できます。

気になるサイズと重さは、W18×D36×H71mmで単三電池より軽い約22gという超軽量設計。頬にフィットするなめらかなカーブのデザインで、マスク浮きを軽減。着用していることを忘れてしまいそうなほど軽い付け心地で、一度使ったら手放せなくなりそう! カラーはホワイトとグレーの2色。着用する機会が多いマスクの色に合わせたカラーリングなのもうれしいですね。

モバイルバッテリーから充電が可能(安全面から充電中の使用はできません)で、フル充電すれば、リズムモードで3.5時間の使用が可能通勤や外出時など、外に出るタイミングで使えば終日快適に過ごせそうです。持ち歩きに便利な専用ポーチが、汚れやホコリの侵入も防止します。

まだしばらくマスクが手放せない日々が続きそうですが、こうしたアイデア商品を上手に使いこなして、快適かつ衛生的に毎日を過ごしたいですね。

>> mottole

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆不織布マスクに"骨"を1本つけてみたらマスク生活が超快適!
◆フレーム内蔵マスクで口元空間を作れば呼吸が快適! 
◆使い捨てでも手作りでもOK!マスクの内側に1つ入れるだけで毎日がちょっと快適に! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする