FOSSILのサステナブルなソーラーウォッチは夏のTシャツスタイルにピッタリ!

本体に搭載された充電式バッテリーは、8時間太陽光を浴びせることでフル充電となり、最大で3カ月駆動。

また、ひまし油を使用した植物由来のバイオプラスチックケースや、使用済みペットボトルを再生利用したストラップなど、地球にやさしいプロ・プラネット素材を採用しているのも、サステナビリティへの継続的な取り組みを推進しているFOSSILならでは。エネルギーも素材も環境のことが考えられています。

コンパス、ストップウオッチ、アラーム、タイマーなど、基本的な機能は押さえているので使い勝手も良し。デジタルのワールドタイム表示は、世界の49都市に対応しており、その地域のローカルタイムを確認できます。

デザインはエコを気どらないスポーツウォッチタイプで、アウトドアやマリンスポーツなどアクティブなシーンにピッタリ。鮮やかなブルーのストラップは半袖との相性もよさそう。太陽と海が似合う、夏に映える1本です。

>> FOSSIL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レンズをのぞくとムーブメントが!二眼レフカメラのような国産機械式腕時計
◆輝く星が腕元に広がるオリエントの機械式ムーンフェイズ 
◆プラチナ粉の蒔絵で比類なき美しさを追求する「オシアナス マンタ」 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする