今年も登場!アウトドアのオシャレ度が一気にアガるSnow Peak × PENDLETON

ペンドルトンは、アメリカの伝統的な織物技術を継承するメーカー。原羊毛から糸を紡ぎ、染色、生地織り、製品作りまで、一貫して自社工場で製造しています。“ものづくりのまち”として知られる新潟県三条市で創業したスノーピークも、ものづくりにはこだわりのあるメーカー。アパレルラインのコンセプトには「HOME⇄CAMP」を掲げ、ペンドルトンとは2018年から協業を続けています。

そのコンセプト通り、「SP / PENDLETON TOWEL BLANKET Mid」はキャンプシーンだけでなく、家の中のソファーで、庭のテーブルで、バルコニーで、幅広く活躍してくれるアイテムになっています。

綿100%のやさしい肌触りで、約72cm×約122cmのミッドサイズ。ブランケットやラグとして、気軽に使えるちょうどいいサイズ感です。また、スノーピークのテーブル「ワンアクションテーブルロング竹」の天板に合わせたサイズになっているので、組み合わせてテーブルクロスとして使えば、アウトドアのティータイムをおしゃれに演出してくれます。

この柄は、スノーピークのキャンプギアをモチーフとしたオリジナルモデル。2020年に発売し、好評を博したこのオリジナルモデルを、今年は大胆にカラーチェンジしています。落ち着いた雰囲気の「グレー」は優しく包み込むような癒やしの暖かさを与えてくれそう。「ブルー」は差し色のピンクがビビッドに映え、羽織ると元気をチャージできそうです。

何より盛り上がるのは、ネイティブアメリカンの歴史やロマンを感じさせるアレンジセンス。キャンプの夜も自宅で過ごす休日も、目の前に広げるだけで気分をアゲてくれそうなブランケットです。

>> Snow Peak

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Snow Peak × TONEDTROUTコラボのアイテムで釣りを機能的にカッコよく!
◆どこに敷いても絵になる!さすがSnow Peak × PENDLETON 
◆Snow Peak×Rumplの焚き火ブランケットで秋冬キャンプに備えよう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする