水拭きで油汚れと焦げ両方落とせるってスキレットの手入れに最適だね

アウトドアブランド・Border(ボーダー)から登場した「キッチンウォッシュクロス」は、油汚れに強いレーヨン生地と、特殊加工で糸をハードに仕上げた生地の両面を使い分けできる便利なウォッシュクロス。洗剤を使わずに、水だけで油汚れやコゲがスルスルと落とせます。

ギトギトでベタベタな油汚れには、グレーのソフトなクロス(レーヨン面)を使用。水をつけて軽くこするだけで、洗剤を使わずに油汚れがしっかりと落ちてくれます。あとは水で流すだけでOK。クロスについた油汚れも水ですすぐだけできれいに落とせます。

スキレットや鍋底にこびりついたコゲつきには、黒いハード面で。アクリルと特殊加工を施した糸を、たわしのように編み上げたクロスが、しつこいコゲやこびり付きをそぎ落とします。もちろん、こちらも洗剤いらずです。

ガスレンジの汚れを拭き取るなど、キッチンまわりでの使用はもちろん、スキレットや焼き網が大活躍するバーベキューやキャンプに最適。W26×H21cmと持ち運びしやすいサイズなので、アウトドアのお供にぜひ加えておきたい便利グッズです。

>> Border「KITCHEN WASH CLOTH」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆廃材とは思えない!キャンプのお供に最適なスパイスケース
◆今年も登場!アウトドアのオシャレ度が一気にアガるSnow Peak × PENDLETON ◆アウトドアで食べ物にたかる虫をブンブン振り払ってくれます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする