バーベキューの聖地で開発・生産されたアウトドアの火付け役!

火起こしは、木炭や薪を小さいものから順番に火を通していくのが基本的な手順となりますが、「Fire Guard」は炭や薪をガサッと上に置くだけで準備完了。下から順番に火が点いていき、炭や薪全体に火が回っていきます。

先端部分は分裂した火が複数に届く網形状で、一点集中着火ではなく多方向に火が分散するのが特徴。複数の炭や薪に火が届くので、着火した後はただ待っているだけで問題なし。食材の用意や他の準備をしている間に、火起こしが完了します。

取っ手の内部は空洞状になっており、密集した木炭や薪を入れてもしっかりと隙間を確保。空気がスイスイと入っていくので、抜群の燃焼効果を発揮してくれます。キャンプに来てはしゃいでる子どもから目を離せないときなども、火の面倒を見ることなく着火できるので安心です。

シンプルな見た目でカッコ良く仕上がった本体は、強度や延性を改良したダクタイル鋳鉄でできており、焚き火台にもすっぽりと収まる手頃なサイズ。縦23.5cm×横10cm×高さ8cmで重さは800gと、簡単に持ち歩きできるコンパクトな大きさです。

また、使用後のお手入れも汚れを水で洗い流すだけでOK。水気を拭きとって、そのまま保管できるというのも嬉しいポイントといえるでしょう。

面倒な焚き火やBBQの火起こしをいとも簡単にこなせてしまう「Fire Guard」。ぱっと火を点けてみせれば、家族や仲間から一目置かれること間違いなしです。Makuakeでの支援購入は7月30日まで、発送は10月末の予定です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆基本パーツは2つだけ!組み立ても灰捨てもラクで調理もできる焚き火台っていいかも
◆ダブルレイヤー構造で焚き火のダメージを減らします 
◆キャンドゥで見つけた使えるキャンプグッズ8選【100均大調査】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード