時は動画時代!ついにソニーのαからもレンズ交換式Vlogが出るって!

ソニーのVlog向けカメラでは、既発売のレンズ一体型モデル「VLOGCAM ZV-1」がありますが、新発売の「ZV-E10」はレンズ交換式ということで、様々な性能のレンズを使い分けることができ、多彩なシーンや表現に対応。

さらに「ZV-1」よりも大きなAPS-Cサイズの映像センサー搭載により画質がアップ。ボケを活かした表現も得意となりました。

約2420万画素のセンサーを搭載し、動画では4K相当(3840 ×2160)30Pでの撮影が可能。HD画質のモードでは120Pまでの撮影に対応しています。暗い場所での撮影に役立つ高感度性能も優秀で、動画では常用ISO感度100〜32000相当。暗所でもシャッタースピードを確保しつつ手ブレを軽減。ノイズの少ない撮影が可能です。

Vlog撮影向けの便利な機能も満載し、動画専用の電子手ブレ補正や、肌のシワやシミを目立たなくする美肌効果、顔の部分の明るさを優先しする顔優先AE(自動露出)機能、背景のボケ具合を切り替えられる専用ボタンが設けられたりと、Vlog初心者でもカンタンにキレイな動画が作れます。

動画サイトでは新製品のレビュー動画も人気ですが、そういった撮影に向いたピントの“商品レビュー用設定”まで搭載。撮影した動画はWi-Fiを使ってすぐさまスマホなどに転送できるので、SNSへの投稿もスムーズ。3つのカプセルマイクを内蔵し、高い集音性能とノイズリダクション機能でクリアな録音に。風切り音を低減するウインドスクリーンも購入時に付属しています。

ボディ単体のみでの販売に加えて、ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」との「パワーズームレンズキット ZV-E10L」(オープン価格)も発売。用途に応じて、望遠レンズやF値の明るい単焦点レンズを買い揃えれば、表現の幅もさらに広がりますよ。

>> ソニー「VLOGCAM ZV-E10/E10L」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆初めての一眼に!「OLYMPUS PEN E-P7」なら多彩な写真表現も思いのままです
◆美しい動画を撮れるLUMIX「DC-GH5」が進化!無線ライブ配信も可能になった!
◆手のひらサイズで超高画質!シグマの最新フルサイズミラーレス

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード