“肉のプロ”が作った「肉専用スパイス」は牛豚鶏オールOK!

「お肉専用スパイス 七代目こばやし」には、黒コショウやガーリック、ハーブなど10種類のスパイスがブレンドされています。

肉には臭みのほか、渋味、酸味、えぐみなどの雑味がありますが、この10種類のスパイスが臭みを抑制し、雑味を緩和。さらに爽やかなハーブの香りをプラスし、肉本来の風味を引き出します。

加えて、肉の旨味成分のひとつであるイノシン酸にガーリックや醤油に含まれるグルタミン酸を合わせることで、旨味を何倍にも強く引き出しています。

こうしたおいしさを引き出すには、食材と調味料との相性が重要。肉の種類によってスパイスを使い分けるのは素人にはハードルが高いですが、長年にわたりすべての肉を扱ってきたコバヤシが、その経験をもとにたどりついたスパイスの黄金比で調合された「七代目こばやし」なら、すべての肉がこれ1本で美味しくなってしまいます。

使い方は、焼く前の肉にまぶして擦り込むだけ。もちろんBBQだけでなく、自宅での調理にも大活躍します。唐揚げの下味に使ったり、肉だけでなく魚介類や野菜との相性もバツグンです。さらには卵かけご飯や、ちょっとひと味足りない料理にひと振り、なんて味わい方もアリです。

なお商品の発送は8月中旬を予定。「七代目こばやし」3本セットのほか、蔵王牛のサーロインなど厳選されたお肉とのセットも用意されています。Makuakeのプロジェクトは8月14日で終了のため、気になる人はぜひ早めのチェックを!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆常温で5年保存可能!しかも“おいしい”って実は一番大事だよね
◆糖質10g以下!無印良品の人気商品“カレー”に低糖質タイプが仲間入り! 
◆ほぼ日が作った新作カレーはフライパンで温めると最高なんだって! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする