騒音をめっちゃカット?それとも少し聞きたい?選べますよ

「Galaxy Buds2」に搭載されたアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能は、ふたつのマイクで周囲の音を検知してバックグラウンドノイズを除去。最大98%カットというANCは、どこにいても図書館のような静けさを体感できます。

ANCはアプリで3段階の調整ができ、周囲の音を聞こえるようにすることも。たとえば、電車内のように雑音が大きいところや、周囲の音を遮断して集中したい時はフルノイキャン。逆に、周囲の音に注意をしておきたいランニング中などはノイキャンを弱めることが可能です。ちなみにANCの調整は、Galaxy Buds2と同時に発表された「Galaxy Watch4」からもできるようになっています。

ハッキリ聞こえるのは音楽だけでなくスマホでの通話も同じ。3つの内蔵マイクとフィルターソリューションによって、通話音声もクリアに。相手にストレスを与えることなく、屋外での通話も快適です。

音質は、トゥイーターとウーファーを搭載した2wayスピーカーにより、高音も低音もバランスよくカバー。アプリで6種類のイコライザーを設定でき、自分に合ったサウンドを選べます。

イヤホンの重さはGalaxy史上最軽量の5g。シリコン製のイヤーチップがやわらかく耳にフィットし、長時間でも快適な着け心地が続きます。なお、イヤーチップは3サイズから選ぶことができ、アプリによってフィット感を確認できる機能も。

連続再生は最大約5時間(ANCオン時)で、充電ケースを併用した場合は最大約20時間。一日使っていてもバッテリー切れを心配する必要はありません。

カラーはグラファイト(黒)、ホワイト、オリーブ、ラベンダーの4色を展開。コロっとしたフォルムにマッチした、オリーブやラベンダーのパステルカラーはファッションとしても楽しめそう! 9月22日発売です。

>> Galaxy「Galaxy Buds2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆風切り音も自動でカット!独自ANC搭載で7999円のハイコスパ完全ワイヤレス
◆OPPOの最新完全ワイヤレスはノイキャンも音質も耳に合わせて自動調整!
◆Googleの完全ワイヤレスは周囲の騒音に合わせて音量を自動調整してくれるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする