折り畳めてタッチパッドも搭載!スマホやタブレット作業が捗るね

折り畳み時のサイズは159×91×厚さ18mm、展開時は278×91×厚さ13mmで、重さは217g。

本体はアルミ製・キーはABS樹脂製とコンパクトかつ軽量。キーピッチは16.5mmと広く、またキー構造はパンタグラフ構造を採用しているため、スムーズかつ快適な打鍵感。

ボードの右側にタッチパッドを搭載し、ノートPC感覚で各主操作が可能。キー配列の最上段にある数字入力キーは、ファンクションキー(12種類)とサウンド関連操作キーを兼ねているので、デスクトップPC用のキーボードと同様の操作も行えます。

スマホやタブレット用のスタンドも装備され、テキスト入力はもちろん、動画再生やゲームを楽しむ際にも大いに役立ちます。

端末への接続はBluetooth 5.1によるワイヤレス接続で、最大3台の端末と同時接続OK。対応OSはWindows(8.1以降)、Android(6.0以降)、MacOS、iOS(13.0以降)と幅広く、キーボードが自動で端末のOSを認識し、キー操作で使いたい接続先を簡単に切り替えられます。

バッテリーはキーボード本体に内蔵、約2時間のフル充電で連続約50時間とロング稼働。キーボードを折り畳めば電源が自動でオフに、展開時には自動でオンとなる省エネ設計です。充電用USBケーブルと収納ポーチが付属し、バッグ内での傷つきや散逸に気を遣うことなく持ち運べます。

スマホやタブレットでの長文テキスト入力に辟易としていた方、またタブレットをノートPCのように使いたいと思っていた方にとって、このキーボードは間違いなくピッタリとハマるはず。また万が一のPCトラブルの際に、スマホ等で代替作業を行うための備えとしても最適のアイテムとなりそうですね。

>> iClever「IC-BK08SE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆多機能なのにシンプル&カッコいい!使い勝手もバッチリなメカニカルキーボード
◆軽量ノートPCの技術を生かした350gのスタイリッシュキーボード
◆キーボードがトラックバッドにもなるからマウスはもういらないんです!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする