重量1.4kg!毛が絡まないブラシ!緑色LEDでゴミも見えるぞ!

「PV-BL50J」「PV-BL30J」ともに小型かつ軽量で“ジェット3Dファンモーター”を搭載。空気の流れを効率的に制御し、従来機種と比べ風量が約10%向上。重量はわずか1.4kgと軽量なので、思い立ったらスグに取り出して掃除ができるだけでなく、高い場所も苦にしない利便性も魅力です。

毛足の長いラグや絨毯の毛玉、洗面所に落ちた髪の毛などが回転ブラシに絡まりにくい“からまんブラシ”も搭載。ヘッド裏面の回転ブラシの先端をループ形状にしたことで、すき間に髪の毛などが入り込みにくく、からまりにくい構造でお手入れがラクになっています。

さらにヘッドには“ごみくっきりライト”を採用。もっとも明るく感じる波長に近い緑色のLEDライトが、暗い場所だけでなく明るいところでも見えにくかったごみをくっきりと浮かび上がせるので、掃除を効率的に行えます。

▲「PV-BL50J」

「掃除はしたいけど、掃除機をわざわざ出してくるのが面倒」という人には、バスケット機構を取り入れたスタンド式充電台付きの「PV-BL50J」がいいかも。このスタンドに掃除機をセットしておけば、本体はもちろん必要なツールもすぐに取り出せるので、思い立ったらスグに掃除が始められます。

▲「PV-BL30J」

「ふとんやソファも気持ちよく掃除したい…」という人には、ファブリックヘッドが付属されている「PV-BL30J」が便利。ヘッドを付け替えるだけで、布団やソファのゴミもしっかり吸い込みます。

▲「PV-BL3J」

「もっと軽い掃除機が欲しい」という人は、12月中旬発売予定の片手で持てるわずか1.1㎏の掃除機「ラクかるスティックPV-BL3J」(予想実勢価格:7万1000円前後)もチェックしてみてください。

ゴミやホコリに気づいたら、こまめに掃除機を掛けることを習慣づけておくと、おうち時間が、さらに気持ちよく過ごせそうですね。

>> 日立「クリーナー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シュッとしてるけどしっかり吸引!Sharkのクリーナーでもっと掃除したくなる!
◆スタンドに戻せば回転ブラシを自動でクリーニング!
◆パワフルさと軽さを両立したスティッククリーナーで掃除をサクサク終わらせよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする