防水防塵で音質もよくてコンパクトならアウトドアに最適だね

サイズは178×68×72mm、重さは550gと、まさにペットボトル感覚で気軽に持ち運べるサイズ感。バッグのペットボトル用ポケットや、車のドリンクホルダーなどにちょうど収まるので、携帯性も抜群です。

前モデルからさらにコンパクトになりつつも、シリーズ史上最高音質を実現。新たに搭載した16mm径ツイーターでは明瞭度の高い高音域を。ウーファーではダイナミックな低音を。2ウェイ・スピーカー構成によるパワフルでクリアなJBLサウンドを楽しめます。カラーはブラック、レッド、ブルーの3色です。

前モデルからの防水性能に加えて、新たに防塵にも対応し、IP67という高い防水防塵性能を誇ります。ビーチなど砂ぼこりの気になるシーンでも気兼ねなく扱えるので、まさにアウトドアに最適な存在に。

4800mAhの大容量バッテリーを搭載し、最大で約12時間再生というスタミナ。USB-C端子により充電でき、充電用のUSB-Cケーブルも同梱。約2.5時間ほどで満充電となります。

複数台のスピーカーを接続できる“Party Boost”という機能も搭載。これは、同機能を搭載したスピーカー同士をワイヤレスで同時に接続するもので、ステレオモードで立体的なサウンドを楽しんだり、広い会場に複数台設置し、くまなく音を届けられたりといった応用法で活躍。

デバイスを2台まで同時にペアリングできるソーシャルモードにも対応。最後に再生ボタンを押したデバイスの音楽が再生されるので、切り替えもカンタン。

高い防水性能はアウトドアに限らず、普段の生活ではお風呂用スピーカーとしてもオススメ。おうちからアウトドア、パーティーやイベントごとまで、幅広く活躍してくれることでしょう。

>> JBL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆磁石でくっつく小型スピーカーだからMagSafe対応iPhoneにもくっつきますよ
◆モチーフはアラジンのストーブ!おしゃれなランタンスピーカーでキャンプの雰囲気を盛り上げよう
◆ソニーの最新ネックバンドスピーカーで実現する「360立体音響」とは?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする