部屋にひとつ置いておけば緑と香りをまとめて得られますよ

オフィスで仕事をしていると、観葉植物を目にすることが多いですよね。実は、緑と快適さには相関関係があるためなのだそう。屋内で人間の視界に20%の緑が入るだけで、快適度がアップするという論文も発表されています。

最新のガジェットやオフィス家具を取り入れても、なかなかテレワークでのパフォーマンスが上がらないのなら、もしかして足りないものは自然の要素かもしれません。でも、仕事をしながら植物の世話をするのはなかなか大変ですよね。

「グリーンアロマミスト」で採用されているのは、“アーティフィシャルグリーン”と呼ばれる人工観葉植物。50年以上の実績を持つ造花メーカー・アスカ商会がプロデュースしており、本物さながらの美しいビジュアルが魅力です。

ラインナップは、ファーン、ポトス、モンステラ、メープルアイビー、イングリッシュアイビーの5種類。すべての植物にワイヤーが挿入されており、自分の好みにアレンジすることもできます。部屋のインテリアや、その日の気分に合わせて形を変えてみるのもおすすめ!

ポットの中心部には加湿用の穴が空いており、超音波式の蒸気が噴霧されます。

アロマを入れて楽しめるので、仕事中にシャキッと集中できる柑橘系のアロマを入れてみたり、就業後には優しいラベンダーのアロマを入れてみたりと、香りによって気持ちをスイッチできます。

また、加湿器には1時間・2時間・3時間・連続運転(最大6時間)の4つの運転モードが搭載。テレワークだとつい集中し続けてしまいますが、加湿器が切れたタイミングで休憩をするなど、仕事の区切りをつけることにも役立ちそう。

「グリーンアロマミスト」は、Makuakeにて1月30日まで支援を受付中。お得に購入できるプランも用意されているので、ぜひお早めにチェックしてみては?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゆらぐアロマミストはまるで炎!ゆらぎと香りで癒しのリラックスタイムを
◆水拭き・ゴミ処理も可能な全部載せロボット掃除機に今度は贅沢アロマがついた!
◆アロマな香りも楽しめて、おうち時間のコーヒータイムを優雅にしてくれます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする