手持ちもスタンドもOK!iPhoneのワイヤレス充電をもっと便利に!

「MagPal」には強力なN52磁石が内蔵されています。これにより、マグネットを使用したワイヤレス充電システム“MagSafe”対応のiPhoneにはしっかりとくっついてくれます。

またワイヤレス充電には対応していてMagSafe非対応のiPhoneや他社のスマホでも、同時発売の「Magステッカー」(700円)を貼り付けることで、くっつけられるようになりますよ。

磁力でしっかりスマホにくっつくので、背面にある折りたたみ式のキックスタンドを出せばスマホスタンドとしても使えます。角度は4段階で調節可。動画鑑賞やWeb会議、SNS確認、ゲームなど、状況に合わせてスマホの向きと最適な角度を選べます。

このスタンドはスマホリングとしても使えるので、長時間操作や寝転びながらの操作、手の小さい人の操作でもスマホを落下させにくくなっています。

充電時は電源ボタンを押して、iPhoneなどの背面に取り付けるだけ。米軍に納入実績のあるAmprius社のシリコンアノードリチウムイオン電池(5000mAh)を採用し、持っていても熱くなりにくいという特徴も。加えて、過充電や、過電圧、過電流などから保護する機能も備えます。

さらに、本体上部のType-Cポートで、スマホスタンドとして使用しながらイヤホンや他スマホへの給電もOK。ケーブルとワイヤレスの両方で2つのデバイスを同時に急速充電もできます。

スマホと一緒に持ち運びやすく、スタンドやスマホリング代わりにもなる、まさに一石三鳥のモバイルバッテリーです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スケルトン!モニター付き!ガジェット感満載の超大容量モバイルバッテリー
◆乾電池が使えるモバイルバッテリーなら非常時も備蓄電池で充電できる!
◆専用ギア付きアウトドア系モバイルバッテリーって今までなかったかも!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする